コンセプト
「かぞく」が同じ食卓を囲む社会へ。
OKOSHIYA TOKYOは、
創業63年の和菓子屋が手掛ける、おこしの新ブランドです。
私たちは、伝統技術を磨きながら「おこし」を通じて人と人の想いをつなげてきました。
「かぞくがつながるグラノーラ」は、その想いの延長線上にあります。
きっかけは、愛犬がアレルギー性皮膚炎を患ったこと。
薬で症状を抑えるだけでなく、根本的に整える方法を探したい――
そう考えたことが始まりでした。
腸内環境を整え、身体の内側から健康を支える。
この考え方は、人も犬も変わりません。
だからこそ、100%オートミールと自然素材だけを使い、
家族みんなが安心して食べられる“食品”としてグラノーラを開発しました。
実はペットフードは「食品」ではなく「雑貨」扱いです。
また、動物も法律上「モノ」とされています。
この現実に違和感を覚え、
私たちは「ペット」という言葉を使わず、“しっぽのある家族”と呼ぶことにしました。
それは単なる表現ではなく、
“同じ命として、同じ食卓を囲む存在”という理念の表れです。
「かぞくがつながるグラノーラ」は、
子どもも大人も、そしてしっぽのある家族も安心して食べられる“かぞく食品”。
おいしいものをいっしょに食べる時間こそ、
心と心をつなぐ最もやさしいコミュニケーションだと信じています。
私たちはこれからも、
「OKOSHIYA」として培った衛生管理・品質・職人技を生かしながら、
かぞくみんなの笑顔につながるお菓子づくりを続けていきます。
OKOSHIYA TOKYOは、
創業63年の和菓子屋が手掛ける、おこしの新ブランドです。
私たちは、伝統技術を磨きながら「おこし」を通じて人と人の想いをつなげてきました。
「かぞくがつながるグラノーラ」は、その想いの延長線上にあります。
きっかけは、愛犬がアレルギー性皮膚炎を患ったこと。
薬で症状を抑えるだけでなく、根本的に整える方法を探したい――
そう考えたことが始まりでした。
腸内環境を整え、身体の内側から健康を支える。
この考え方は、人も犬も変わりません。
だからこそ、100%オートミールと自然素材だけを使い、
家族みんなが安心して食べられる“食品”としてグラノーラを開発しました。
実はペットフードは「食品」ではなく「雑貨」扱いです。
また、動物も法律上「モノ」とされています。
この現実に違和感を覚え、
私たちは「ペット」という言葉を使わず、“しっぽのある家族”と呼ぶことにしました。
それは単なる表現ではなく、
“同じ命として、同じ食卓を囲む存在”という理念の表れです。
「かぞくがつながるグラノーラ」は、
子どもも大人も、そしてしっぽのある家族も安心して食べられる“かぞく食品”。
おいしいものをいっしょに食べる時間こそ、
心と心をつなぐ最もやさしいコミュニケーションだと信じています。
私たちはこれからも、
「OKOSHIYA」として培った衛生管理・品質・職人技を生かしながら、
かぞくみんなの笑顔につながるお菓子づくりを続けていきます。